イヤイヤスマイリンボーイ « home » 回る巡る流るる

スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

漆黒スクリーム2008-11-26(Wed)

Tag : 
 110フィルム   夕焼け 
漆黒
...demekin...kodak400

なんとも凶悪な空ではないか
血は固まれば黒くなる
赤と黒は近しい間柄で
濃すぎる赤は毒々しく
毒々モンスターといえば関根さん

オゾマシイとは
忌むだけの言葉ではなく
時に褒め言葉にもなる
この空と
ある作品を見たときに
圧倒的にそう感覚したのだ
関連記事

Comments(10) | Trackback(0) | Demekin

イヤイヤスマイリンボーイ « home » 回る巡る流るる

Comment

不穏な感じ。。
だけど
こんな空を
いつか見たような気がする
それは 夢の狭間で
それとも
これから見る光景なのか
静かな叫びのようですね

2008-11-28 20:30 | URL | 吟遊詩人☆ [ 編集]

綺麗なんだけど、すごいおどろおどろしてますね!
何か空から現れるんじゃないか!?って感じの空。

実際の空もこんな色味だったんですかね?


2008-11-29 01:44 | URL | fhsf [ 編集]

>吟遊詩人☆さん
不穏な写真になっちゃった
実際はもっと鮮やかだったですけどね
でも写真は撮られた時点でもう元の景色とは永遠にわかたれた
存在ですからこれはこれでいいんです
これから見る光景なのかもしれません
静かな叫び・・・内なる叫びは苦しいのです

>fhsfさん
なにかきそうですね。
この日は夕焼けがきれいで、気づいたときにはもう
坂道を転がる石のように暗くなりかけだったんです
5分前はすごく鮮やかなオレンジの空だったのが
はかなかったですよ
しかもカメラがdemekinだから余計に暗く写ってます
さらに言えば、仕事の合間に撮った写真で
シゲポソが隣にいました

2008-11-29 02:06 | URL | 亀 [ 編集]

内なる叫び

>写真は撮られた時点でもう元の景色とは永遠にわかたれた
存在ですからこれはこれでいいんです

そのとおりだと想います。
同じ景色を見ていても受け取るものもそれぞれに違う。
自分でも気づかなかったものが顕れたり、
あとはそれをどう表現するかなんですよね。

みつめる時間の長さに関係なく、一瞬のものもあり、
だから、撮るより眼に焼き付けておこうと想っていて、
今までカメラを手にしなかったけれど、今は違う。
一瞬だからそれをとどめておきたくなりました。

亀さまのことばにもちよっと変化があるような気がします。
オブラートで包んでいたものが、溶け出しているみたいで・・・。
だから、きっと、撮るものも変わってくると想います♪
楽しみです。

2008-11-29 13:54 | URL | mint-blue [ 編集]

>mintさん
そうですよね
同じ景色を見ていても違います
視点の違い
機材の違い
設定の違い
など人それぞれ気分もそれぞれ
自分の場合は偶然に助けられているというか、
偶然の写りを楽しんでる部分が多分に多いので
日々全く異なりますね

撮るよりも眼に記憶に残そう
という思いが強まってきました
多分子供が大きくなってきたからです
大きいカメラ持ってたら一緒に遊べないからね
出来るだけコンパクトにね


変化ですか・・?
良い方向のかな?
オブラートが溶けたら中には何も無かった・・みたいな(笑

2008-11-29 17:18 | URL | 亀 [ 編集]

こんにちは。
リンクを貼って頂きありがとうございました。
こちらからもリンクを貼らせて頂きましたので
ご報告申し上げます。
綺麗な空模様ですね。
しばし癒されました。

2008-11-30 11:22 | URL | 瞬 [ 編集]

この一瞬の中に
無限の感情が
永遠に渦巻いて変化し続ける

だから私はコメントするのが苦手です
纏まらないんです~ ^^ 

2008-11-30 22:18 | URL | ささら [ 編集]

>瞬さん
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
たまたま目にした空です
やっぱりカメラはいつも持ち歩くべきですよねー

>ささらさん
一瞬の中の無限
とどめた一瞬で膨大な思念と情報とが
嵐のようにめぐるわけですね

ささらさんの写真と文は
全ては決して語らず
わずか一面をみせてくれるように思いますので
分かる気がします

2008-12-02 02:44 | URL | 亀 [ 編集]

demekinでこんなダークな写真とは・・
お気楽極楽トイカメラのイメージがありますけども。
こういう使い方も出来るのですね。

2008-12-03 10:06 | URL | スメハッチャン [ 編集]

>スメハッチャン
demekinは基本的に明るいところで撮った方が楽しい!
と思い込んでましたし実際そうではあるのですが、
ちょっと視点をずらしてみてみればこんな写真も
味わいがでてきました
カメラというものは使うほどに引き出しが増えますね

2008-12-03 12:38 | URL | 亀 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://kamenikiki.blog100.fc2.com/tb.php/85-7c105b5c

プロフィール

ikusen

Author:ikusen
.
.
.
++++++++++++++++++++++++++++++
eccentric viewpoint,
新しい<視点>が欲しい
毎日変わっていく何かを
見過ごしがちな何かを
記憶とは違った形で見てみたい
だから写真を撮るのかな
++++++++++++++++++++++++++++++

画像・文章の無断使用・転載を禁じます

.

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック


