pumpkin sky « home » 小粋なおみせ

--------(--)


| スポンサー広告

小粋なFREITAG2008-11-04(Tue)

Tag : 
 クロスプロセス 
FREITAG
...Olympus PEN-D...fuji trebi100
(x-process)

このお店 Sroe(エスロエ)といいます
http://www.xws.jp/sroe/
榴ヶ岡駅すぐそばです

この店へ行ったキッカケは
FREITAGというスイスのバッグでした
http://www.freitag.ch/japan/
トラックの幌などやシートベルトや自転車のチューブ等を
素材としたリサイクルプロダクツ
手作りの一品物で一つとして同じデザインが無いのです

カラフルなトリコロールや
シックなモノトーンや
ドハデなアルファベット入りや
幾何学模様入りや

さまざま様々・・・一つ一つ見るだけでうっとりして
ワクワクと楽しくなるから不思議です

入荷する色やデザインはマチマチだから
”出合い”はすごく貴重です
こうして自分のFREITAGも増えていくのです

そしてその様々な色達を目にしてから
なにを感じて手に取ったのか
掘り下げて考えたり話したりしてみると
自分と色の関係がぼんやりと見えてきそうになります


 『林の中をゆっくり自分のペースで歩いていけそう
 だって気持ちが良いから』

これが今年受け取ったぼんやりのイメージで
近い将来に何か繋がる予感がするのです
関連記事

Comments(11) | Trackback(0) | PEN-D

pumpkin sky « home » 小粋なおみせ

Comment

亀さんクロスを極めてますねぇ~!
クロスはワクワク楽しくまさしく色との”出合い”って感じですね。
気持ちいいことを、気持ちいいペースで
うーん。なんだか私にまでいいことがありそうな予感が^^

2008-11-04 22:54 | URL | fufu [ 編集]

>fufuさん
いえいえいえいえ
極めるなどまだまだで、まだ数本分しかクロスをしていないのですよ。
でも色は面白いですね
カラフルなのもモノクロも色の表現の違いにしかすぎないのかも
ちょっと試したい事もあるからまたクロスしますよー

色から受け取ったメッセージは
穏やかな感じで心地よさにあふれています
fufuさんにもおすそわけ(笑

2008-11-05 00:35 | URL | 亀 [ 編集]

なんかテレビで観たことある気がします。
シートベルトは再利用できるのか?みたいな特集で・・。
この写真じっくり見入ってしまいました。
いっぱい並んだ棚?引き出し?バッグ??
の、たまに抜けてるとこがあるのがツボです★

2008-11-05 10:16 | URL | トミー [ 編集]

FREITAGのバッグいい感じですね。初めて知りました。
中でも商品番号F35の首の具合が気になります。

2008-11-05 21:57 | URL | MASAA* [ 編集]

>トミーさん
この棚は木枠ですが引き出しはダンボールで
そのまま商品の箱になります
抜けているところは売れたので
次に行くと違うデザインのバッグが入っているんです
女性用のバッグもあるからどうですか?(笑

>MASAA*さん
細かいところに目が行きましたね(笑
F35の女性の首は大丈夫でしょうか・・?

自分の持っているものを書き出してみました

F12 DRAGNET
F42 SURFSIDE6
F31 NIGHT RIDER
F53 DENVER(L) (サイフ)
SHOULDER PAD (ショルダーパッド)
KEY HOLDER (キーホルダー)
FREITAG BOOK (本)
http://www.amazon.co.jp/Freitag-Individual-Recycled-Freeway-Bags/dp/3907078470/ref=pd_bxgy_b_img_b

次は F75 LELAND あたりを狙っています

2008-11-06 13:19 | URL | 亀 [ 編集]

次回、その"出会い"の写真アップ所望♪

『林の中をゆっくり自分のペースで歩いていけそう
 だって気持ちが良いから』

キャッチフレーズに採用されそうですね。

2008-11-06 13:46 | URL | mint-blue [ 編集]

>mintさん

"出会い"ってオレのバッグって事ですかい?
その一部は
http://www.flickr.com/photos/kamehati/
にも貼ってあります
最近更新していない写真置き場です

オレのキャッチフレーズですからあげません!(笑

2008-11-08 09:44 | URL | 亀 [ 編集]

朝を見に来た、サビタ空、樽の惑星・・・。
愛車も格好いいのね♪

(σ・∀・)σ まだどこかに隠していない?

2008-11-08 20:58 | URL | mint-blue [ 編集]

>mintさん
その3つの写真はオレもお気に入りさ♪

愛車はHR-V
いろいろ貼ってあるのです

あとは・・・
プロフィール欄に
flickr ZORG
ってかいてあるでしょ
それが置き場です
あとは・・・
mixi、カメラピープルなど

2008-11-09 02:19 | URL | 亀 [ 編集]

winter morning

トリシルエット

が好き♪

2008-11-10 22:10 | URL | mint-blue [ 編集]

winter morning は初めて朝の光を
うまくとらえられた
と思った写真なので
ささやかな記念の1枚なのです

トリシルエット も好きな写真で
今年2月の写真展で飾りましたよ

・・・と言う事でまた来年1月に写真展に参加するので
作品作りをどうしようか悩み中なのです

2008-11-11 17:53 | URL | 亀 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://kamenikiki.blog100.fc2.com/tb.php/79-c7700b93

プロフィール

ikusen

Author:ikusen
.
.
.
++++++++++++++++++++++++++++++
eccentric viewpoint,
新しい<視点>が欲しい
毎日変わっていく何かを
見過ごしがちな何かを
記憶とは違った形で見てみたい
だから写真を撮るのかな
++++++++++++++++++++++++++++++

画像・文章の無断使用・転載を禁じます

.

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック


