ウスアカルイヨル « home » 鴎照らされて

スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

T字の先へ2009-07-13(Mon)

Tag : 
 モノクロ 静物   
T字の先へ
...Voigtlander Bessa-R...fuji 1600pr
(Summarit L5cm,f1.5)

かつて
T字の突当たり
そのミラーの上に二羽
右のカラス右を向き
左のカラス左を向き
彼らこちらに一瞥もなし
完全なるシンメトリー

そのとき僕は
何故左に曲がってしまった

せっかくの奇跡の光景なのに
右や左になんて
普通すぎる
何故ゆめよりうつつをとった


[Une corneille] ~カラス~



----------------------------------------------
この写真は出展した写真です
  中森サニエ。亀卦川ヒロト写真展
  「六月の湿度と生モノなfemmesたち」
http://kamenikiki.blog100.fc2.com/blog-entry-126.html
----------------------------------------------
関連記事

Comments(4) | Trackback(0) | Bessa-R

ウスアカルイヨル « home » 鴎照らされて

Comment

こんばんは^^

鴎照らされて、T字の先へ、、、
2作続けて、モノクロの光と影がお見事です^^
いつも驚くのは、銀塩レンジファインダーで
この光景を切り取られることです。
鴎照らされて では、太陽の天使のはしごに向けて飛び立つ瞬間が、
T字の先へ では、T字路のカーブミラーに反射する光の光芒が、
見事に捕らえられていますね^^
傾いた構図が不思議な動感をもたらしています。

私なら、背面に液晶のあるカメラでしか撮れないです^^;
怖くて(笑



2009-07-17 00:39 | URL | ステファン@自宅 [ 編集]

bw

モノクロ、深いですねー
深くて、底知れなくて。
いつか改めて挑戦してみたいものです。

それにしても亀さんのコトバ、いつも素敵です。
写真集にして眺めたいです ほんと!(笑)

2009-07-17 20:11 | URL | maiko*pop [ 編集]

これいいなあ。ミラーに反射する光が絶妙です。

2009-07-20 23:23 | URL | しん [ 編集]

>ステファンさん
ありがとうございます恐縮でございます
デジタルを本気で使ったことがないので
そこが弱みっちゃー弱みなので、
僕は逆に銀塩でしか撮れないのです
(今のところ、は)
しかも偶然に頼った撮り方なんで
ステファンさんのように構図を決めてびしっと
クリアな写真が撮れるのが逆に羨ましかったり・・

お互いの良い所を吸収できればいいですねー。


>maiko*popoさん
maikoちゃんのモノクロも良いのありましたよね
fotologueやflickr見てきましたけど
またやりましょう
現像しましょうみんなで

ありがとうございます
調子に乗ってPhotobackまたつくろうかなー(笑


>しんさん
ありがとうございます
実を言うと、ミラーの中の光までは
それほど注意を払っていなくて
角度と背景ばかり気にしてたんですよね
車通りある道なんでうまいこと写りこみました(笑

2009-07-23 17:46 | URL | 亀 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://kamenikiki.blog100.fc2.com/tb.php/141-7b903ecf

プロフィール

ikusen

Author:ikusen
..
現在こちらのサイトは停止中
..


このサイトについて

++++++++++++++++++++++++++++++
eccentric viewpoint,
新しい<視点>が欲しい
毎日変わっていく何かを
見過ごしがちな何かを
記憶とは違った形で見てみたい
だから写真を撮るのかな
++++++++++++++++++++++++++++++

画像・文章の無断使用・転載を禁じます

.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック


