T字の先へ « home » ハロウ&グバイ桜

スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

鴎照らされて2009-07-13(Mon)

Tag : 
 モノクロ     
ふいに照らされた鴎
...Voigtlander Bessa-R...fuji 400pr
(Summarit L5cm,f1.5)

そこここに雲間から
はみ出てきた朝に
ふいに照らされた鴎
僕とバチっと繋がって
そのまま飛んでったー


[Le matin] ~朝~



----------------------------------------------
この写真は出展した写真です
  中森サニエ。亀卦川ヒロト写真展
  「六月の湿度と生モノなfemmesたち」
  ~アリアンスフランセーズ仙台校モノクロ遊ビ篇~
http://kamenikiki.blog100.fc2.com/blog-entry-126.html
----------------------------------------------
関連記事

Comments(8) | Trackback(0) | Bessa-R

T字の先へ « home » ハロウ&グバイ桜

Comment

おーぅ!

一瞬の時間が
綺麗に切り取られた感じがカッコいいです★
これは、白黒で撮ったのですか?加工とかじゃなくて。
亀さんの写真は、カメラとちゃんと相談しながら撮ってる感じ!
狙ってる美しさが安心感と癒しをもたらす…って感じましたww

2009-07-14 00:46 | URL | まみ [ 編集]

さざなみと、奥に見える光の階段がベストマッチしてますね。
素晴らしいです。
まさに一瞬を捉えた作品だと思います。

2009-07-14 05:08 | URL | 瞬 [ 編集]

>まみさん
偶然の一瞬ではありますが
けっこうたくさん撮った中の一枚なんですよ
鳥がたくさんいたんですが一匹だけしか写ってないのは
この写真だけで、逆にこれがすごく惹かれたんです

モノクロネガで撮りました
モノクロだと派手な色なんかは残せないけれど
その分フォルムとか影とかに気を使って撮るから
あとで見てヤラレタ!ってのも多いですよ!


>瞬さん
この場所は僕がよく撮る場所なんです
こんないいシチュエーションが自宅の近くにあるなんて
それだけでうれしい
通勤時に撮ったんですよ
だから毎朝がシャッターチャンスとも言えるんですよね

2009-07-14 16:41 | URL | 亀 [ 編集]

京都の広沢池というところで、
朝、鳥の飛び立つ姿にレンズを向けたことがあります。
もちろんここまでのクォリティ高い作品に昇華することはありませんでしたが。

それにしてもモノクロはいいです。
僕は亀さんのモノクロが大好きですよ。

2009-07-16 01:22 | URL | deka [ 編集]

ひかりの梯子から 
天使が駆け下りてきたのかと思ったら
一瞬で 鴎に変身したんですね


風展は 
たぶん 週明けくらいに
行ってきますね~^^v

句会 盛り上がるでしょう~キット^^♪

2009-07-16 12:34 | URL | 吟遊詩人 [ 編集]

これはお見事ですね~^^

2009-07-19 17:46 | URL | Bash [ 編集]

>dekaさん
京都の広沢池、有名なところなんですか?
鳥の飛び立つ姿はうまく撮れましたか?

動物を撮る事は少ないのでたいそうなことは言えませんが
根気との勝負ですよね
いつ動き出すか
いつ狙った一瞬に飛び込んでくるか
僕には根気がないのでいつもチャンスを逃します(汗

お褒めいただきありがとうございます
もっとモノクロを撮るぞーっと。


>吟遊詩人さん
光のはしごからたくさんのカモメが
やってきて飛び去りました
遅れてきた一羽
ゆうゆうとやってきた
目が合いました多分

なぞやしき句会ではいろいろと
ありがとうございました
伊達くんの話でケラケラ笑ってるのが好印象!

「風」展も見ていただいて嬉しいですー


>Bashさん
いい位置に鳥さん来てくれました
毎朝撮るとたまにはこういう一瞬もあるのですね
たくさん撮れってのはこういうことでしょうか

2009-07-23 13:59 | URL | 亀 [ 編集]

>拍手コメントのmさん
どこに返事すればいいか???なのでこちらに

ありがとうございます
物語性を感じてくれて嬉しいです
鳥が小さいので大きく引き伸ばしたい写真です
mさんの写真も最近なかなか良いですよー

2009-07-23 17:52 | URL | 亀 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://kamenikiki.blog100.fc2.com/tb.php/140-8abb0e11

プロフィール

ikusen

Author:ikusen
.
.
.
++++++++++++++++++++++++++++++
eccentric viewpoint,
新しい<視点>が欲しい
毎日変わっていく何かを
見過ごしがちな何かを
記憶とは違った形で見てみたい
だから写真を撮るのかな
++++++++++++++++++++++++++++++

画像・文章の無断使用・転載を禁じます

.

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック


