まやかしの彼方 « home » ザワル赤夜

スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

赤電球ストリート2009-05-22(Fri)

Tag : 
   多重 
赤電球ストリート
...Lomo LC-A+...fuji 100

遠く時空(時も空間も)を超えた2つが交わる
フィルムアソビ
一本丸々撮った後に巻き戻して再度重ねて
丸々撮った写真は素敵多重の宝庫でしたが
切れ目が無いのでコレをプリントするときどう
頼めば良いか悩む
もうはるかディケイドアゴウ雑貨屋で買った
変な色の電球がここに来て写真を彩る主役
に抜擢されるとはヤルネチミモ
関連記事

Comments(8) | Trackback(0) | LC-A+

まやかしの彼方 « home » ザワル赤夜

Comment

これやってみたいと思って一度少しだけ巻き戻して試したんですが、意外と上手くいかないもんでしたね。
これはプリントする側のセンスも問われますね(笑
不安にさせるような赤い光がナイスな一枚です。

2009-05-22 09:08 | URL | shu [ 編集]

「多重」といったらやっぱりkameさん!
物語があって良い感じ♪
写真集になったら素敵だなぁ~。

2009-05-22 12:09 | URL | キエ [ 編集]

巻き戻して多重した写真を見ると
時間が交差する感覚に襲われます。
これは時間も場所も交差したような一枚ですね。

フィルムに印つけるわけにもいかないですし
一枚ずつしした方がよさそうですね。

リンクありがとうございます♪私もリンクいただきました^^
これからもよろしくおねがいします。

2009-05-22 12:51 | URL | chant0m0 [ 編集]

多重

うわぁ~多重格好良いですー!
3枚ぐらい空間が混ざっているんでしょうか!?
印象的な赤が素晴らしいです!
亀さんの多重もっともっと見たいですー!

2009-05-22 16:55 | URL | djpapa [ 編集]

意図的な多重はやりますが、二回入れなおすのはやったことがないですねぇ。
一度トライしてみようかな。

けど、ポジでやる勇気がない(現像代的な意味で)

ネガでやればいいのか!即解決wけど綺麗にいかなさそうですがね…。

2009-05-22 23:05 | URL | 伊達 [ 編集]

これはお見事^^

2009-05-23 22:24 | URL | Bash [ 編集]

時間と空間の攪乱

ふっと 予期しない
思い出が 重なりますね~ドキッ^^*

亀さんが
捉えた偶然は 必然 なのかな。。

2009-05-24 11:34 | URL | 吟遊詩人 [ 編集]

>shuさん

1コマの多重はコツさえつかめば
出来るんですよ。
でもフィルム1本となるとずれないようにするのが
難しいです
スキャンする時も切れ目が無いので
自動で認識しなくて
どうしようか悩んだのです。

妖しい電球を家の階段につけてましたが
評判はすこぶる悪く
今は普通の電球です・・


>キエさん

「多重」といったら
なんて言いすぎですってば
テキトウに重ねてるだけだし
偶然の遊びです
ネットの写真集でもやってみようかな


>chant0m0さん

巻き戻して多重ってやったことあります?
SNAP!にも載ってましたね
フィルムスワップって言うんですか
フィルムに印つけるって書いてましたが
イマイチわからんです

時間も空間も本当に無節操で
予期しない画像ばかりで楽しいのですが
見れる写真(失敗ではない写真)
は少ないですね

今後ともヨロシクです


>djpapaさん

よくみたら二重ではなく三重でしたね
赤いものってハッキリしてるから
撮りたくなるんですよ
最近LC-A+とスメ8では
多重ばっかり撮ってるんで
載せたい写真はたくさんありますが
スキャンがおいついていません・・


>伊達さん

実はですね
これって多重にしよう
と思ってたわけではないのです
フィルム感度設定を100にすべきところを
400にして1本撮り切ってしまったんですよ
単純に考えて2段アンダーなので
ならばもう1回露光してやれと
そんな訳で

ポジではやったこと無いですね
ネガでどうぞ


>Bashさん

ありがとうございます
偶然の産物なのでこんなのが
意図してできるといいんですけど
こうしたいからこうした
ってね


>吟遊詩人さん

予期しないコラボが楽しいですね
発想を超えた組み合わせの時は
小躍りしたいほどうれしくもあり

なんでもそうでしょうが
いつも思い描いていれば
偶然を装って
望むべきものは来たる
と思います

2009-05-25 15:04 | URL | 亀 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://kamenikiki.blog100.fc2.com/tb.php/123-211c598a

プロフィール

ikusen

Author:ikusen
..
現在こちらのサイトは停止中
..


このサイトについて

++++++++++++++++++++++++++++++
eccentric viewpoint,
新しい<視点>が欲しい
毎日変わっていく何かを
見過ごしがちな何かを
記憶とは違った形で見てみたい
だから写真を撮るのかな
++++++++++++++++++++++++++++++

画像・文章の無断使用・転載を禁じます

.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック


