ルート45ムーバー « home » フラットな朝を漂う

--------(--)


| スポンサー広告

宵の街のサム2009-02-27(Fri)

Tag : 
  ポラ  多重 
夜の温度とポラの伝染
...Polaroid Land 210...fp-100c

夜の温度は
想いの強さにてきめんに影響される

冬のペデストリアンデッキでは
寒さに丸まった人ばかりが後ろを通り過ぎる
そんな人からはその寒々しい温度が伝染するから勘弁してほしい

こちとらポラロイドを下に向けて
働く人を写そうというのに
下はまだ働く時間で 働く熱量が夜の温度を上げる
その温度ならばとポラロイドのシャッターをきる きる
摂氏10度以上でないと世界を写し込めないのだそうだ


夜の湿度は
想いの弱さにてきめんに影響される

さめざめと泣きそうな顔をした道ばたのカップル
その湿度が伝染して しなしなにならないうちに
現像してしまわなくちゃ


カフェヴェローチェにて一息つく
コーヒーとともに運ばれてきた熱量で
摂氏13度ほどまであがった
よし
カメラからインスタントフィルムを抜き取って
外を眺めつつ200まで数えたら
べりっと剥がしてインスタント写真が誕生

200を越えると一息ついた安堵が伝染してしまう
せっかくのナイトフォトが
ゆるゆるになるから気をつける


こんだけのことして今日はやっと一枚
ポラロイドてのは手のかかる子だよ

------------------- 告知 -------------------
cafe bilico 『春』展
大阪の写真展に参加します
詳細は↓↓↓
http://kamenikiki.blog100.fc2.com/blog-entry-106.html
----------------------------------------------
関連記事

Comments(5) | Trackback(0) | Polaroid land210

ルート45ムーバー « home » フラットな朝を漂う

Comment

なんというか、素敵ですね。
写真と文章で、すっかり亀さんの世界に
入り込んでしまいましたよ。  

2009-02-28 09:53 | URL | shu [ 編集]

世界観に、引き込まれ、ドキドキしました。
熱・・・温度、ここまで伝わってきそう。
そして、ポラロイドに、興味津々です!!
亀さんの感覚を少しでも感じてみたいです。
素敵ですねポラロイド!!

2009-03-01 22:14 | URL | 美姫乃 [ 編集]

>shuさん
あざっす。
半分ノンフィクション、半分フィクションな
でたらめテキストですが喜んでもらえて嬉しいです。
統一した世界観を持ってればいいんですけどねえ。


>美姫乃さん
あざっす。
温度がキーでした。
寒い所ではうまく現像できなかったり、
失敗もいろいろとしましたから。
冬の屋外では本当に使いづらいのです。
少しだけ勉強になったのは、撮った時に寒くても、
現像するとき暖かければ良いのかも。
ポラロイドの面白さはちょっと意外でした。
やってみないと分からないもんです。

2009-03-02 01:45 | URL | 亀 [ 編集]

写真展、おめでとうございます♪

ワクワクですね!
ご成功、お祈りしています。

この写真、長時間露光ですよね?
私の320は、できなさそうT^T
誰にも影響されない、ポラのワガママさに付き合うのは楽しいですね☆
手のかかる子ほど可愛いって・・(v^ー゜)
ゴミの出るピールアパートが今、私のブームです。

2009-03-02 20:52 | URL | Runa [ 編集]

>Runaさん
ありがとうございます。
見に行ってくれたお方、これから行くと言うお方などがいて、
ワクワクしております♪

この写真は長時間露光っていってもAEなのでオートで1sec未満だと思いますけど。
で、二重露光してます。
ポラのわがままさは良いですね。
手がかかるし金もかかる(笑
今のオレには、ポラ=ピールアパートですよー。

2009-03-07 01:26 | URL | 亀 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://kamenikiki.blog100.fc2.com/tb.php/107-87a92305

プロフィール

ikusen

Author:ikusen
..
現在こちらのサイトは停止中
..


このサイトについて

++++++++++++++++++++++++++++++
eccentric viewpoint,
新しい<視点>が欲しい
毎日変わっていく何かを
見過ごしがちな何かを
記憶とは違った形で見てみたい
だから写真を撮るのかな
++++++++++++++++++++++++++++++

画像・文章の無断使用・転載を禁じます

.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック


